11/08/18 MKロールロックについて [その他]

今日のお昼に、ムジKくんと一緒に村樫石灰工業の方が来訪されました。

せっかくなので、塗り壁のメンテナンスなど聞きたいなぁと思ってました。
(昨日の記事にも書きましたね^^)

やっぱりどうしても気になるのは、「汚れをどう取るか?」です。
まぁ、汚れも含めて「味が出てくる」と捉えればいいんじゃない?とも思ってますが
やれることがあれば、やっておくに越したことはありませんものね。
メーカーさんに聞けばきっと何か教えてくれそう~♪

結果!

どうやら良い策はないようです・・・・(がっかり)

メンテナンスの仕方について聞いたけれど、どうもきちんとした答えが返ってこない・・・

漆喰の良さについては分かりやすく説明していただき、「へぇ~」と勉強になりました。(本当に)

でも、もううちなんかはこうやってMKロールロックを実際に使用して、家が建ってるんだから
今後どうやってこのキレイな塗り壁を維持していこうか?がポイントなわけですよ。
もうちょっと気の効いた答えが欲しかったなぁ~。


塗り壁のメンテ。

なんだか結局モヤモヤしたままだなぁ、ずっと。





nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

shonan-ママ

こんばんは。

うちはジョリパットなんですが、どうしても窓下に雨だれが・・・。
窓の家で塗り壁を選択した時点で割り切らないといけないのかな。
歯ブラシ、ケルヒャー、洗剤と試行錯誤の日々です。

よい対処法を発見したら是非ブログで発信してくださいね。
by shonan-ママ (2011-08-19 23:53) 

koala119

shonan-ママさん

こんにちは。
ジョリパット仕様なんですね~!
自分、最近までジョリパット仕様があることすら知りませんでした(汗

そうなんですよね、サッシに溜まったホコリが雨のときに
どうしても垂れてくるのでとても心配してます。
でもおっしゃるように、塗り壁なら「こうなるものだ」と
腹決めなければいけないかもしれませんよね。
今のところ、消しゴム、サンドペーパー、が有力らしいのですが
手の届かないとこはどうするか・・・・? 悩みどこです^^


by koala119 (2011-08-20 12:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。