11/09/03 思えばもう1年 [その他]

家作りを始めて、早1年が経とうとしています。

今、新居に住んで約2ヶ月ですが
9月に入った途端に、去年からのことを思い出すようになりました。

、ですかね(笑) コンビニで「秋味」も出だしましたし・・・

さっき会社で机周りをごそごそと整頓していると
かつてのプランが出てきました。ついでに窓の家のカタログも。

s-DSCN1938.jpg

内容を見ると、今とは全く違った間取り。
考えに考えを重ねて今の間取りが出来上がったんだな~と再認識。

s-DSCN1937.jpg


思えば(前日飲み会で)2日酔いを我慢して午前中に訪れた名古屋東店。
元気に迎えてくれたHさん。 
ノートPCを抱えたスタッフの方が、リビングのほうで打ち合わせしてたっけ。
今思えば、そのPC抱えてたのがうちの設計のNさんだったし(笑)
その後、日進店への途中で寄ったうどん屋。まだ残暑で暑かったな~。
梅森ハウジングセンター行くのに、ナビ見てもなかなか着けなかったり
勢いで高速乗って豊橋店まで行っちゃってね。
帰りはなんだっけな~、形原の「やまめ」って和食屋さん寄ったのに休みで
結局吉良まで戻って偶然入った和食屋さんがけっこう美味しくて、いい感じで。
となりの席のおじさんが、さぶちゃんのおやっさんみたいなしゃべり方で笑えて。

とにかく、家に対する熱がホント熱かった!!

がんばってたよな、うちら。

周りからのいろんな意見(肯定より否定のほうが多かった気がする)もあったけど
それをぶちまけてもきちんと向き合ってくれたHさん。

辞めるなんて、ホントに惜しいっ!><

もとい!(笑)

打ち合わせが進むたび、あぁ、無印の家で建てようと思って本当に良かった!と
強く思えるようになってきたもんだったな~

こうゆう家作りが出来るって最高に幸せだなぁ~、と今でも思います。

こんな思いは無印の家でなければ味わえません!!とは決して言えませんが
きっと人に恵まれたんでしょうね。

これから家を作ろうと思っている方がおみえでしたら

「家」 もそうですが 「人」 も同じくらい大切にされることをおすすめします。

どんなに気に入った家があっても、良い人にめぐり合わなければ。

自分達が一生住もうとする家に、真剣に取り組んでくれる人との出会い。

これぞ!って家に出会ったら。 これぞ!って人に出会ったら。
そうなったら猛烈アタックで告白ですよ!

「気に入りました!一緒に家作りましょう!!」 って言えたら良いですよね^^







nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

foody

こんばんは~。
おじゃまします。

人を大切にする、
koalaさんちはお二人のお人柄がいいので、
良い人が集まってくるんですよ♪

私もお二人が大好きですもん。
(私が良い人かどうかはわかりませんが。ふふ。)

by foody (2011-09-03 21:29) 

koala119

こんにちはー

同じくうちらもお二人が大好きですよ♪
あ、三人か。+猫ちゃんですね。

類は友を呼ぶ、的なものもあるかもしれません。
無印の家好きな方は、ある部分共感できるモノを
お互いに持っているってことなんでしょうね。
by koala119 (2011-09-04 14:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。