11/09/16 家の前の側溝工事 [家]

側溝の工事が急遽始まりました。

ボロボロのコンクリートのフタや、鉄板だったので
早いとこ、工事始まらないかな~と思ってたら
予想外に急遽決まったようです。

ピクチャーウィンドウから見る、ゆんぼー。

s-DSCN1972.jpg

ゆんぼーってショベルカーのことですけど、実は・・・・

yumboはもともとフランス・シカム(SICAM社、現・ユンボ)の製品呼称である。

あれですね。
ウォークマン(ソニー)みたいなもんですね。ゆんぼーは登録商標。

s-DSCN1974.jpg

s-DSCN1975.jpg


工事は今日で終わるようです。

終わってくれなきゃ困ります。

今日夜から雨だし、明日も雨、明後日は見学会ですから。








nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

zoomama

ご無沙汰しております!!
ブログは毎日チェックしているのですが・・・

ほんとうにすてきなおうちですね♫
奥様のセンス、きらりんすぎます☆
うちは、まだまだ土地が決まりません(笑

ブログ楽しみにしております。
by zoomama (2011-09-17 08:23) 

koala119

zoomamaさん!

お久しぶりです!!
きらりん☆^^きっと喜ぶと思います。伝えときますね~

そうですかー、あまりに選択肢がありすぎて
決めきれないとか?(笑)
運命の土地にめぐり合えますよう祈ってますね。
決まったらぜひぜひ教えてくださ~い!!
by koala119 (2011-09-17 08:32) 

zoomama

なかなか決まらないのは、お役所が絡んでいるためで・・・
年度末になってしまうのでは????とあきらめの境地です(笑

でも、来週中にお返事いただけるそうなので、夫婦でわくわくしてます(^^)高くないといいのですが~

またご相談させてくださいませ☆
by zoomama (2011-09-18 10:02) 

koala119

そうですかー・・・役場の方々も気を利かせてくれるといいですね
まずは来週のお返事を楽しみにしておきましょう♪
by koala119 (2011-09-18 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。