11/10/12 オクフェス終了ー★ [家]

<風邪引きで不参加のHさん、試験で不参加のKくんに捧ぐ>

・・・・ウソ、大げさでしたねww

去る日曜日のプチオクフェス、無事に終了いたしましたー。
ご参加いただいた各位様に感謝です。

開始に先立てて、Sちゃんに手伝ってもらってタープ設置。

s-DSCN2015.jpg

あとは~、テーブル、チェアーなどを順に用意していきました。
そしてそして、炭火用のグリルも持ってきました。
イベリコ豚のグリルをする予定~。

s-DSCN2017.jpg

s-DSCN2023.jpg

そうこうしてるうちにみんな集まってきて
パーティースタート。

なんだかんだでパーティー中の写真って、人ばかり写してるから
こういうブログで使える写真ってあまりないんですよね(苦)
無理言って、この子の画像使用許可はいただきました!(笑

s-DSCN2031.jpg

こんな感じで、天気も良いし、奥さんの料理もたくさんでてきて
ワイワイとできたのではないかな~。

オクフェスというからにはビールですが・・・

ドイツビールのヴァイス(・・・銘柄忘れた!)
ベルギーのシメイ(ブルー)
よなよなエール
ハートランド
モルツ

かなり自分好みの偏ったチョイスです! 完全に独断と偏見です!

炭の準備。
YさんとSちゃんが2人で火の元管理してくれました。

s-DSCN2052.jpg

さーて、お肉の登場、イベリコ豚。
肉屋のかあちゃんが運んできてくれました。

s-DSCN2051.jpg


写真は以上です。

肝心の料理の写真がなくてホントにすみません・・・

ホントにないんです。 食べるのと飲むのに夢中でした・・・www


外での食事って入居後初めてだったんですが
芝がとにかく気持ちよくて、途中からハダシになっちゃいました。
それくらい柔らかいんですよ~~~。

そろそろ芝も冬に向けて元気がなくなってきそうなので
これからいろいろと手入れしなくちゃな~


あぁ、外で午前から飲むビールってなんでこんなに美味いのだろう




nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

ノジーボ

こんばんは^^

みなさん集まってのオクフェス楽しそうですねー^^
お疲れ様です♪

先週、名古屋東店に行ってきました。
設計士さんから直接話を聞けるということで、いろいろと聞いて来ました^^
設計士さん、ここのブログでも出てくる、あの方なんですねー^^
びっくりしました。このブログのことを話したら「!!!」
という顔でしたよ^^
施主支給のことを話したので、(どうしても入れたいゲタバコと、洗面、シャワーブースがあったので)ひょっとしたら、引いたかもしれませんね・・・・。
でも、こういうのは契約前にきちんと話しておきたいと思っています^^

さてさて、うちは奥さんが明日産婦人科に行ってきますが
どうやら2人目です。
産まれてきたら、生活する場所が狭くなってくるので
早くマイホームを持ちたいです^^
上の子が3歳の時に、契約し、その後1,2年の間に建てようという
ゆったりとしたプランです。(土地がカギ地なので、お隣のおばあちゃんが・・・。)父が頑固なので契約したもん勝ち?を狙ってみます。
みなさんのブログを読まさせてもらって、名古屋東店にしようと思っています^^
近いのは岐阜のほうが近いけど、話やすいのは名古屋東でした。(私だけかもしれませんが)


by ノジーボ (2011-10-13 23:16) 

koala119

ややや! まずはおめでとうございますっ!!
大事な時期だと思いますので、とにかく奥さんご自愛を~。

設計士というと~   

誰だっけ・・・???

というと今度会ったときに
「ちょっと勘弁してくださいよ(怒)」と言われそうですww
Kくんですよね?
なんだかちょっとした有名人になったかも、ですね^^
「!!!」 の顔は容易に想像できます(笑)
Kくん、真面目に取り組んでくれるので今「は」とても信頼してますよ。

「は」について、これも突っ込まれそうです・・・

ノジーボさんのこれからのヴィジョンの組み上げ、楽しそうです!
ゆっくり温めて温めて、これぞ!って家を作りたいですね~
応援しております。
こちらもいろいろと利用してやってください m(_ _)m
担当さんはOさんとも聞いてますしね^^
先月の北名古屋の見学会のお話し、チラッとお聞きしましたよ~
なんだかうれしいかぎりです。みんな仲間ですもんね!






by koala119 (2011-10-15 22:17) 

ノジーボ

こんばんわ^^;
ありがとうございます。
でも、前回の妊娠で切迫早産になり安静だったんで、
今回も警戒し、子供を保育園に預けることも視野に入れてます。
そう‼Kくんです。
嘘つけなさそうな、感じがいいです。
話しを聞いて、上手い営業マンならかわすところを…。
そこが、彼の良いところかな、と感じました。

Oさん、すでにバレちゃってますね^^;
フレンドリーな方ですね〜この前予約特典の、マグネット頂けなかったので、今度トライしてみまーす。笑

奥さんの職場の都合で、育休中に建てたほうが
都合良さそうなので、
第2子出産後の、2012年に契約だけしてしまうのもアリかなーと思ってます^^;

あと、岐阜も見てきましたが、やっぱり名古屋東さんが良いですね。
^^;自宅からは、岐阜近いんですが、話ししてみて自分とは合わないかも…。

by ノジーボ (2011-10-16 22:50) 

koala119

Kくん、ドキドキしながらこれ読んでることでしょう。(笑

いろいろと親身になって動いてくれるので
きっとご期待を裏切らないと思いますよ。
ちょっと抜ける時ありますが、なんか・・・許せちゃうんですよね(笑)
一緒になってやっていける人だと思いますのでどうぞ宜しくお願いします。



by koala119 (2011-10-18 00:09) 

ノジーボ

こんにちは。^^;
確かに♪^^;多分ドキドキしているんだろうなぁ…。
率直に、建てられたkoala119さんのご意見が聞けるというのは、
うれしい限りです^^;
昨日、Oさんにメールしてみました。いつでもいい内容ですが
本気で考えていることを、伝えてみたのでかなりの長文に…。
これから、イロイロとお世話になるかと思います。
どうぞ、お付き合いくださいm(_ _)m
by ノジーボ (2011-10-19 09:35) 

koala119

Oさんが引かれてないことを祈ります・・・(なんちゃって^^)

いいことだと思います。
どちらも探りあい、みたいな状況はよくないですもんね。
やっぱり担当さんだって1人の人間ですから
人としての関係も楽しめたりできるとベストですよね~^^

また何かありましたら問題提起してみてください。
記事でお答えできると思いますので♪
by koala119 (2011-10-22 08:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。