12/01/23 見学会終了。 [家]

22日、我が家での入居者宅見学会、無事終わりました。
ご参加いただきましたたくさんの方々、ありがとうございました。
多少でも、これからのそれぞれの家作りの参考になれたら幸いです。

s-DSCN2384.jpg

s-DSCN2385.jpg

これまでいろいろとコメントいただいているノジーボさんからは
おーすけに素敵なプレゼントまでいただいちゃいましたv
早速、使ってますよ♪ モエちゃんとお揃いとのこと、うれしい限りです!

↓ 上機嫌で手を挙げる彼w

s-DSCN2388.jpg


さてさて、総括しますと・・・・

「暖房とか冷房ってどうですか??」 という質問がやはり多かったですね。

正直言うと、なかなかこの答えって難しい。

要は断熱性が良いのか悪いのか。光熱費にどれだけ影響するか、だと思うんですが・・・

これについては、長くなりそうなので別の機会にでも記事にしますね。


nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

ノジーボ

こんにちは。

あっ、早速使ってくれてるんだ〜^^;
モエは、気に入って食事以外でも付けてますよー

うちは、玄関前の収納に感動しました。あれだけ大きいと便利ですねー^^;

キッチン、ユニットバスの件は、多分自分たちが
変わってるからだと思いますよー^^;また、機会があればお話しましょう^^;


by ノジーボ (2012-01-24 14:47) 

カミーユ

ノジーボさん♪
可愛いお食事用のスタイ☆ありがとう!
おーちゃんメチャメチャお気に入りの様子だよ~♪
ホントありがとうね☆

『家』って住まう家族の生活を映し出すものだから
それぞでに違った考えがあって当たり前だと思ってるんだぁ☆
ウチの場合は私たちの暮らしと言いうよりも・・・
『招く家』であり『おもてなし』のある家を意識した設計になってます。なので、浴室や寝室などのプライベート空間は2Fへ。
・・・って私たちちょっと変わってるでしょ?(笑)

でも、お陰様で毎週毎週
いろんな方たちにお集まりいただいてます♪
楽しいよ☆

我が家は結構mujiの標準品を入れてるので
『無印良品の家』としては参考にしやすいかな?と思います。

またお会い出来たら嬉しいデス。
今回の見学会は、わざわざお越しいただきありがとうございました。

妻カミーユより
by カミーユ (2012-01-25 00:12) 

ノジーボ

カミーユさん

こんばんは^^;
いえいえ、気に入ってもらえてよかったです♪
『招く家』であり『おもてなし』のある家を意識した設計、というところ、良いなぁと思います^_^
うちも、水回りは二階の予定なので、とても参考になりました^^;
うちの家も、たくさんの人が遊びに来てくれるようになるといいなぁ♪

キッチン見せてもらい、うちはI型キッチンの壁付けの予定でしたが、オープン型になりそうです。
奥さん、キッチンの予算は度外視みたいです^^;
また、見学会のときにお会いできるのを楽しみにしています^^;
by ノジーボ (2012-01-26 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。