12/01/27 有楽町MUJI。 [その他]

今日、東京出張の帰りがけに
有楽町MUJI へ寄ってきました。
http://www.muji.net/ie/modelhouse/yurakucho/

s-DSCN2397.jpg

うちの設計担当だった本部のNさんから
「上京の際は、ぜひぜひご案内させてください~♪」
と言っていただいていたので、遠慮なしにご案内依頼を打診したところ
快く了解いただけました。ボス様にもお礼申し上げます~m(_ _)m

ちょいと時間も早く到着してしまったのと、まだ昼食もとれていなかったので
某ブログでも紹介されていた、cafe&meal MUJI へ!

s-DSCN2398.jpg

けっこうな行列でした、まー昼時だから仕方ないですが。
どうだろー8割がたが「ママ+ベビーorキッズ」って客層でしたね。
子供用のイスはすべてSTOKKEのTripp Trapp・ナチュラル!
10脚以上も用意してあって、それはそれは圧巻でしたよ~★

で、デリ4品930円コース+ドリンクセット。

s-DSCN2399.jpg

普通に美味しかったです。
ロケーションもなかなか好きな感じで、
一昨年寄った、フィンランドのヘルシンキ・ヴァンター空港のような空間に感じました。
デザートにも心残りがあるなぁと思いつつも、Nさんの登場時刻も近かったので食事終了ー。

↓ 公式ブログより拝借・・・
120125_1.jpg

Nさんにひとしきり説明していただきました。
あれ?よく考えるとたいした説明受けてない気がする・・(笑)
とはいえずっとしゃべってたな~、家のこととか、生活のこととか、思い出話とか・・・。

やっぱ好きだなー、Nさん。
この人がうちの家作りに関わってくれてよかった。

そして、一緒にそんな独特のゆるーいトークに付き合ってくれた
建築士のタマゴのSちゃん(・・・ちゃん付けでいいんだろうか・笑、ま、いいか)も
面食らっただろうか心配ですが、当時は真剣に家作りしてたんですよ、うちら!!
これからいろんなお客さんと身近に接していって、Nさんのようなステキ(?)な建築士になれますように!
期待の星、ですもんね~

で、最後にごあいさつさせていただいた、店長のKさん。 

はっ!またKが増えた・・・http://mado-no-ie.blog.so-net.ne.jp/2011-04-24-1

いろんな企画の担当もされているらしく、貴重なお話も聞けてとても楽しかったです。
奥さんと二人、息を荒げてます(笑)ので、ぜひよろしくおねがいいたします! (見てますよね?^^)


と、人の話ばかりでしたが、メインであるここの木の家。
ゴージャス版です!!
すべてがnot標準仕様なんじゃないでしょうか。
とても円熟感のある、落ち着いた空間になっていました。
ある程度人生の経験を積んで、自分なりのスタイルを持った方が家を建てると
きっとこういう感じになるんだろうなぁ~と思いました。
すごく面白いコンセプトを打ち出したモデルハウスだと思います。
ある意味、可変性の一つの方向を表現した家、なんでしょうね。

個人的にはスチール階段の塗装の色が超お気に入りです★ モカクリーム色(笑)。
あと造り付けの壁面収納も良いな~と思いました。特に取っ手がシンプルかつ機能的でグッド。
10.5m×5.5m の木の家。
奥行きがもう半間増えたら、同じ間取りでももっと余裕のある優雅な家になってるでしょうね。
まぁ広ければ良い、ってもんでもないですが^^。


有楽町・木の家、見に行って正解だったな~。
とても有意義な見学でした。
Nさんとの爆笑トークもひさびさに堪能できたし(笑)

今度上京の際もぜひ寄ってみよう。
だって無印良品のほかのフロアーもまだきちんと見れてないんだもの。
MUJI LABO なんかもきちんと見てみたかったんだよね~




nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ともみん

おお!
ちょうど、パパも24日に出張のついでに行ったようですよ(^^)/
いいなあ~私も行きたいなあ~。
私は復帰してもそうそう東京出張はなさそうなので・・・ディズニー旅行計画でも立てようかな(笑)
by ともみん (2012-01-28 06:46) 

koala119

おお!
なんとタイムリーな!(笑)
どう感じたんでしょうねー?
次の会合時のネタにしましょうー

ネズミ王国、行く時は便乗します。
その足で千葉の窓の家Sさん家に行こうっと。
by koala119 (2012-01-28 08:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。