12/06/26 お庭について。 [庭]

庭について、現状!

だいぶ奥さん監修の花々、木々たちが増えました。
ザクザク、と芝が切り取られ(笑)、かわりに色鮮やかにいろんな植物が。
今日はユーカリの木を植えるのを手伝いました。

とにかく、楽しい庭になってきましたよ!
良くお日様の当たる南側の庭なので、すくすく育って欲しいものです。

芝。
南側は元気!ところどころ色が薄く気になるところですが。
北西側はやはり日光が当たりにくいということもあるのか、
緑ではあるんですが密度が少ない感じ。
芝刈りがなかなか出来ずにいたのが影響してるかも。
こまめに刈って、密にさせることが重要なんですねー。
薄毛(笑)の箇所は、南庭で切り取られた芝を移植しました。
根付け~!!

あと、雑草のパワーはすごいです。
抜いても抜いても出てくる。
あまり放っておくと芝や木々の生育に影響を及ぼすので
気をつけなきゃ~。

ジューンベリーはたっくさん実がついたので
収穫して奥さんがジャムにしてくれました。
ヨーグルトにつけて食べたりしましたよー。

ちょっと北側のノルウェイカエデ(ゴールド)が元気ない感じ。
雨が続いてるのが逆にいけないのかねぇ??
虫がどうの、ではないようなのでしばしー様子見。

てな具合で、庭いじりも楽しくこなしてますが
いかんせん、時間がない!!
結構庭いじりって時間忘れるくらい没頭しちゃうんですよね。
フルで一日使えたらな~。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。