12/07/04 家に会いに。取材 [家]

sSDSCN2739.jpg

あ、使う画像間違った (笑) まいっか、問題あれば連絡ください m(_ _)m

取材日は5月GW最後の日曜日。
天気予報は・・・・微妙だったんですよね。雨降るとか、曇りとか。
スタッフご一同様は午前中に現場(我が家)入り。

ムジネット・Kさんをはじめ、カメラマンさん、ライターさん、デザイナーさん。

対談相手の野村友里さんは午後から合流予定。
あとで調べてみたら、午前中は東京でラジオ番組があったようですね。すごーい。

なので午前中、まだ天気がなんとかもっているうちに撮影を!とのこと。

sSDSCN2737.jpg

家の中をいろいろと。

sSDSCN2740.jpg

sSDSCN2741.jpg

↑ これはリーフレットに使われた写真の撮影風景ですね。

sS42940028.jpg

カメラマンの長野さん、面白かったなぁ
「男子ごはん」の撮影仕事について、なんやらかんやらと。
話してた内容については、内緒です(笑) 笑えた。

続いて外の撮影。


sS42940032.jpg

sSDSCN2746.jpg

関係ないけれど、長野さんの履いてる靴がかっこよい!

sS42940031.jpg

sS42940030.jpg

スタッフ3人衆が勢ぞろい ^^

sSDSCN2745.jpg

デザイナーのMさん、長野さんと息がぴったりの良き相棒、みたいな感じ。


さてそうしている間に、野村さんの到着する時間が近づいたので
ムジネットKさんが三河安城まで迎えにいく。

そしたらー   ゴロゴロゴロゴロ !   雷・・・・・!!!!!

なに~~~~、午前中撮影進めておいて良かったですよね~~~、という状況。

ともすると、雨の降る中、野村さんご到着!

うわー、とても洗練された空気をまとった野村さん。
うちらみたいな田舎もんとは違うぞ~~、ピリッと現場の雰囲気が締まったように感じました。

とはいえ、さすがにうちら夫婦はのんびりのお気楽であるがゆえに、普通に、

「いらっしゃいませ~、どうぞ~~~」 とホントにリーフレットにある通りのお迎えしちゃいました^^


家の中で、ちょっと会話が始まると
野村さんもだいぶ馴染んでいただけたようでした。
意外と緊張されてたのかもね!^^

いろいろお話できました。


さて、それから。


宴が始まったわけです(笑)

だってみなさん、見事にワインを手土産に持ってきてくださるんですものー♪

「ワイン開けましょうか?」  ってなりますよね(笑)


でも残念ながら、その間の写真はナシ orz

sSDSCN2761.jpg

↑ 唯一写していた写真。野村さん♪


食事しながらの取材だったので
どうやったってその場の空気が柔らかくなりますよね。
これまでの「家に会いに。」の現場がどういう雰囲気だったのか分かりませんが、
もし毎回こんな感じだったら・・・・・   楽しくて仕方ないっすね(笑)


今回のいろんなお話の中で

「窓」
 
に関心が集まったということがポイント。

やはり 「窓の家」 は 「窓の家」 なんだな、と実感。

どうぞ、まだ見られてない方は、お近くのモデルハウスまで ^^


東京の友が、なんとさっそく有楽町行ってリーフレットもらってきたとのこと!
うれしいじゃないかー、Hまちんさん、Mイッコ!!

また窓の家の輪がどんどん広がりますように。





nice!(0)  コメント(9) 

nice! 0

コメント 9

リエ

リーフレット見たい!!ですが、うちの近くにない…。
うーん
送ってください。笑

あ、ちょっと我慢すれば、ネットで見れるんですね。楽しみにしておきます。
by リエ (2012-07-05 15:57) 

milk

ご無沙汰しとります。
名古屋木の家3階建ての・・・と言えば思い出していただけるでしょうか?
「家に会いに」個人的にファンなので、ブログを拝見させていただいてた身としてはとってもうれしいです!!
引渡しが同じ時期だったのに、我が家とは雲泥の差・・・
今となってはムスメっこのための生活観あふれるおウチとなってます。
早く無印行ってパンフもらってきますね~。あ~楽しみ♪
by milk (2012-07-06 08:52) 

koala119

リエちゃん

そだねー岡山店が一番近いのかねー。

そう、ネットのほうがもっと内容が濃くなるんだよね。
だけどリーフレットいいよ~。
見開きでキッチンダイニングがばばーーーん!と、だもん。

やっぱ送るわ!^^
by koala119 (2012-07-06 23:06) 

koala119

milkさん。

もちろん覚えてますよ!同じ日に見学会した施主同士ですもんね^^
もう一年ですね~早いもんですよね~

同じく「家に会いに。」のファンでした。
どの記事も穴があくほど読みこんで、家のイメージを膨らませてたのが
なんだか懐かしいものです。
で!まさかの!うちがそんな・・・・選ばれるなんて・・・!! です。
ほんと驚きましたーー

うちの子はこれからが怖いです^^: どう汚していってくれるやら・・(汗

ひとまず、日進店へ行って、リーフレットもらってきてください!!^^


by koala119 (2012-07-06 23:10) 

ノジーボ

こんにちは^^
ご無沙汰ぶりです。
お家に会いに・・・このコラムとても素敵ですよねー^^
読むのを楽しみにしていますっ。

そうそう、近況報告ですが
koala119さんと同じところで、建てようかと思っていましたが、
私の拘り?が強く、
結局同じビルダーさんで建てることを、諦めてしまいました。
(これは担当者さんに非がある訳ではありません)
イレギュラー連発だったので、担当者さんに
今後ご迷惑をおかけしてしまう、ということで・・・。

現在ですが、お隣のビルダーさんにて
商談がすすみ、早ければ7月〜8月に契約となります。
koala119さんの窓の家の見学をさせていただき、
本当に素敵だと感じました♪(こんな家に住むことができればいいなぁ・・)イメージを膨らますことができたのは、見学会開催のオーナーがあったからです^^まずは御礼申し上げます。
by ノジーボ (2012-07-08 23:30) 

koala119

ノジーボさん。
おひさです!!
いま、出張なう!(笑)なので
帰ったらきちんとお返事しますね!

そうそう、もえちゃんとおそろのスタイ、
毎日使わせてもらってますよ~。
あらためてありがとう!!です!

by koala119 (2012-07-09 12:00) 

ノジーボ

こんにちは^_^

出張お疲れさまですっ。
訂正
>オーナーのおかげ

正しくは
オーナーさんのご好意のおかげです^^;

うちは、荷物いっぱいだけど
間取りを工夫して、大家族にも対応できる実用性のある家にしてみようと思います^_^
by ノジーボ (2012-07-09 13:52) 

koala119

ノジーボさん。
ただいまですー(^∇^)
実は一ヶ月くらいまえにノジーボさんブログに辿り着いてまして(^ ^)
あ、進んでる!!と嬉しく思っていたんですよ~。
そこまでの経緯はどうであったにせよ、
住む人が楽しく家作りされているってことが大切ですよ!
キッチンの記事なんかすごく気になりました。
カッコ良いキッチンになりそうですね~、いいなぁ~。

、、、と自分も楽しみにブログ拝見させてもらいますので
どんどん更新していってくださいね!(^∇^)
by koala119 (2012-07-10 23:57) 

ノジーボ

koala119さんこんにちは。
出張おつかれさまです。
コラム「お家に会いに」HP上で見させてもらいました。
あれれ、見つかってしまいましたね。
はい^^、そうですね。
担当者さんは、とても良い方でしたので
私は、他の方にも自信を持っておすすめできます(笑)
ただ、ブログの記事を見てもらって分かるとおり、
壁厚収納なーんて、おそらくNGでしょうからね・・・苦笑。
キッチン、とりあえず家を契約した後に、
担当者さんと一緒に長野の工房にて、詳細打ち合わせです。
納期の予約も今のところOKです。^^
かっこいいキッチンになればいいんですけどね・・・苦笑。

by ノジーボ (2012-07-11 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。