10/10/19 さっそくご返答! [考え中]

image01.JPG

午後8時ころに返答いただきました。

H野さん、どうもありがとう。
遅くまでご苦労様です。

さて、これ持ち帰ってまたまた夫婦で深夜の会議(笑)です。

うまくまとまってきた感あり。

女性二人の柔軟な間取り構築。

頼りになるわ~。


あと詳細打ち合わせ、電気やら家電やらになったら
自分ががんばって引っ張っていかんとな。




nice!(0)  コメント(5) 

nice! 0

コメント 5

鼓腹

なるほど~よさそうですね~
一階は回遊式で パブリック対応 それもドアなし!
二階の それも一箇所に お風呂 洗濯機 物干し場を集中させ
トイレも二つ用意するあたり さすがです
仕切れば仕切るほど金がかかるから ドアなしは けっこうなセーブになるんですよね

この配置はね かなりの客好き ^^;
吹き抜けの高い天井がリビングを高級なものにして 『大物を育てる家』の基礎をなし
天井から吊り下げファン付きライトを吊るすことで 1階2階の空気を循環させて
家全体の温度効率を確保してくれるんでしょ?^^

ちょっとだけ気になるのは 2階の洗濯機スペース
たぶん横型乾燥機付き洗濯機を置くことになるだろうけど
メーカーによってサイズがかなり違うから 最初の一個目の洗濯機に合わせてしまうと 後々買い換えるときに困るから あまりギリギリにしないほうがいいですよ

脱衣所で体を拭いているときに トイレから出てきた人と鉢合わせ は
まあ家族ですから まあいいっか 泊り客に風呂を勧めなければOKですね
いや 泊めなければOK ^^

かなり煮詰めてあるプランですね さすが^^
 
by 鼓腹 (2010-10-20 10:52) 

koala119

鼓腹♪

でしょ!ドアレス、です。
今のアパートもそうなんです。ドアを勝手に取っ払った輩がおりまして(笑
これに慣れると、別にドアいらな~い、ってなります。
この無印の家はSE構法という木造構法で
そこそこ広い一室空間を取ることができるんですよね。
まさしく、ドアレス!!

そして1F、2Fまとめて上手く室内の空気の流れを作りたいと思ってます。
エアコンレス!までは求めてないですが、ミニマムな空調利用でいきたいな~と。

洗濯機の件は、さっそく勉強ノートにメモりましたw
電器屋でまずは調査しておきますね。
メジャー片手に調査いってきます(笑

>泊めなければ  って!
いやいや、鼓腹はじめいつものメンバー招待しますから泊まっていってくださいね!

またぜひこのブログ、ちゃちゃ入れていってください。よろしく!
今年は一緒にプロゥストできていない!それが寂しいですよ~~~
by koala119 (2010-10-20 19:30) 

zetton01

家電の選択はご相談下さい(w

家電芸人に負けないうんちくで、ご説明させて頂きます。

( ̄ー ̄)ニヤリ
by zetton01 (2010-10-20 21:01) 

koala119

zettonさん

はーい 

仕事の時間とは別でどっかでくっちゃべりたいですね

パソコン関連も得意ですか!?
by koala119 (2010-10-20 23:44) 

zetton01

広く浅くの人間ですので、何でもご質問下さい(w

PCも何年か前までオタクしてました(^ー^;)


by zetton01 (2010-10-21 19:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。