10/11/24 いかにして「窓」に決めたか② [その他]

②木の家との出会い

かくして窓の家の好感触を引きずりつつ、日進店へ。
木の家、です。
国道153沿いに見えてきた見えてきた!!

image01.JPG

窓の家とはうってかわって、外に向けてものすごい開放感のある作り。
窓ガラスでか~~、室内広~~~~い。
玄関入ると土間収納があり、靴を脱いであがるとすぐアイランドキッチン。
リビングは完全吹抜けの壁沿いにスケルトン階段。
収納は擦りガラスのような半透明の扉で、中の収納品がぼんやり見せられる。
間取りをどのようにも変えられる柔軟性が感じられました。この点は窓の家にも勝ってたかな。
相手をしていただいたTさん(ドラゴンズ森野にちょっと似てるw好印象!)からいろいろとお話しを聞く。
どのお話しもすごく勉強になり有意義に過ごせました。

・・・でもどこか気持ちがうわの空。

木の家を後にして、日進梅森のハウジングセンターへ。すぐ近くなのだ。

・・・歩き見する。 ちょっと入ってみる。 出る。 営業さんに絡んでみる。

     もう完全にうわの空、自分。

奥さんと相談。
どうやら豊橋で窓の家の見学会やってるらしい。

行っちゃう!????  行っちゃいます!!!!!

あ、③再び窓の家 に続きます!

なんだかタイトルの割りに、木の家に出会った!!感が薄い記事になっちゃったな(汗
でもこれは貴重な見学だったんですよ。
だってうちの窓の家には木の家のスケルトン階段が取り入れられたりしてるわけだしね。
あれを見てなかったら普通の廻り階段になってただろうし。やはりこれも出会い、と思うのです。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。