10/11/28 いかにして「窓」に決めたか③ [その他]

③再び窓の家

急遽、豊橋店に電話して今から向かう旨を伝える。このときすでに午後3時・・・間に合うか!?
東名高速で一路豊橋へ。豊川ICで降りて豊橋市内へ。渋滞がもどかしい。
ン~~~~~間に合ったーーーー!
へ?でもこれ木の家じゃん・・・あ、違う会場なのね(汗 しかもちょっと戻るのね>小坂井まで・・・

到着!窓の家や!! 豊橋店のYさんが待っていてくれました。
早速室内を拝見させていただく。名古屋東店とはかなり印象違う。テイストが違うのか?昼と夜の違いもあるか。
でもやはり名古屋東店のほうが自分たちにはしっくりきてた。なぜかはまだよく分からないけど。
加えてYさんから無印の家の運営システムについて教えていただいた。なるほど!!

家見学ツアーの初日にも関わらず、窓の家を2軒、木の家を1軒巡る「無印良品の家ツアー」になってしまった(笑

帰り道。 二人で話す。 「名古屋東のモデルハウスがうちらには合ってたよね」 
後日、地元の建築士さんのところへお話を聞きに行く予定になってたので、まだ決断する気持ちではありませんでした。
なにせ、まだ初日ですから(笑)、家を探すのも。
いろんな人に言われます。「たくさん家を見たほうが良いよ!」と。

しかし。 もう頭の中は窓の家だらけ。
奥さんに至っては(妊娠してて日々時間が有り余っているということもある・笑)その後、毎日プランを考え、
出来上がったプランを自分が名古屋東店にFAXする、という日々をすごすことになりました。
image02.JPG
↑↑↑こんな感じで履歴残ってます(笑

何度か名古屋東店に足を運び、プランについて計画、見積り出してもらったりしていました。

さて次は④窓の家を離れるです。ちょっとドキドキなタイトルですよねw




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。