11/06/09 グレーの窓の家 [家]

メタルラス張りも終わり、いよいよ下地のモルタル塗りに取り掛かりました!!

s-DSCN1256.jpg

s-DSCN1260.jpg

↓ これだとよく分かりますね。アスフェルト→メタルラス→モルタル です。
s-DSCN1258.jpg

とにかく天気次第ですね、外壁は。
左官屋さんのお話しでは、人員のやりくりが大変だそうです。
雨が降ればどの現場でも左官屋さんは仕事が出来ず、晴れの日に集中してやるしかない。
だから人を集めるのが一苦労なんだよ~とのこと。なるほどねぇ、そうですよね。
今のモルタル塗りは2人で頑張ってやってくれてますが、仕上げのMKロールロック塗りでは
もっと人を呼んで一気に仕上げるらしいです。キレイに仕上げるためだそうです。

s-DSCN1259.jpg


このグレーの窓の家もなかなか良いですな。

こっから真っ白になるんだから、そのギャップに驚かされそうです。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。