11/09/01 ここにあって助かったコンセント [家]

うち、玄関入ったトコに収納があります。

s-DSCN1929.jpg

image01.JPG

アウトドア関係のグッズなど、玄関からすぐ片付けられるようにしています。
本当なら土間収納のほうがそういった目的では良いのかもしれないけれど
うまく間取りにそぐわなかったので断念。
とはいえ、玄関上がってすぐ正面だから使いやすく重宝してます。

で、収納の中にコンセントをつけておきました。
今、確定図面見たら記入されてなかったので
きっと途中で「あ、これはいるな!」と気付いて追加でお願いしたんでしょうね(もう忘れてるw)

収納の中にコンセント????

と思われる方もいるかもわかりません。
ですが、コンセントは各所にこれでもか~!!というくらい配置しておいたほうが良いです。

で、このコンセント、充電式の芝生バリカン用に大活躍!!

s-DSCN1930.jpg

こういうときに威力を発揮するわけですよ。
せっかくのすっきりした室内に、充電器がフローリングの上に鎮座するのは
やはり見るに見かねない光景・・・できれば隠したいわけですね。
もちろん充電していない時はコンセント外しておくわけですが。

こうした「え?ここに???」な場所にも、コンセントの設置を一度考えてみても面白そうですよ。







タグ:コンセント
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。