11/12/22 室内の気温・湿度 [家]

ここ最近の朝一の室内はこんな数値です。

s-DSCN2317.jpg

1階リビング吹き抜け下です。

気温 16℃
湿度 60%

だいたいバラツキなくこれくらいです。

深夜2時まで、うるるとさらら、が動いていて
その時は20℃くらいでしたかね。

s-DSCN2315.jpg

うるさらの運転も「加湿暖房」の設定温度「23℃」
なるべくパワーかからないように穏やかに運転してます。
いままでのうちらの生活でエアコン暖房を多用するということは経験が無いんですが
コンスタントに低パワーで運転させて、電気代がどれだけいくか試験中です^^

実質、室内16℃ってべつに「さぶっ!」となる温度ではないですね。

感覚的に18℃くらいあれば暖かいと感じるのではないか、と思ってます。

今、会社で使っている「おんどとり」を年末年始拝借して
室内の何箇所かでデータ取ろうと思います。
こいつ、データ(温度・湿度)を収集してワイヤレスでデータ転送できる優れもの。
http://www.tandd.co.jp/rtr322/

image01.jpg

↑ こんな感じです。

また追って報告しようと思ってます!


s-DSCN2314.jpg

あぁ。 エアコン直下の床は、ぬくぬくあったかい・・・・ とぐだってるルールー。








nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

11/12/19 年が明けると。11/12/22 松本③ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。