10/10/23 新居視察&生の声 [勉強]

23日の土曜日は、いつもお世話になっているお客さん社長の新居にお邪魔しました。

T社長、まだ建てて半年のお家です。

とてもステキな家!!!

コンクリート打ちのアプローチから玄関入ると、圧倒的な吹抜け。
フローリングも変わった柄でいい感じ。
そして8m×4mのリビングに60インチのワイドテレビ~~~~~!

ついでにドラゴンズの優勝の瞬間をこの大画面で見ちゃいましたよ(笑

よくやった、和田!!岐阜の星!!!
 
・・・・ずれたね、戻そうw

何より建てられた方の生の声を聞けたのが貴重でした。
うんちくうんぬんではなくて、普通に感じたこと、いいことわるいことが聞けました。

また途中から参加したT社長の部下の方も家を建てて4年くらいらしく
気密性・断熱性で世間的に好評価なメーカーの、これまた施主さんの生の声聞けた。

思ったのは、

どれだけ自分の建てる家の「いい点、好きな点」を作れるか?

かな、と。
やっぱり100%完璧な家ってあり得ないし、
自分たちのライフスタイルも常々変わってくるわけだけど
「好きなもの」ってあんまり変わりませんよね。
だからそれだけ「好きなもの」をつぎ込めるか、にかかってくるんじゃないかな~と思いました。

「ここはね~こだわったんだよ~」 とか 「これいいでしょ~~?」 って言えるようにしたい。

その点ではT社長の家。 すごく良かった。 また行こうっと(笑)



失礼ながら、メジャー(5m巻尺)片手に、いろいろ採寸しちゃった自分です。

どこの建築屋だ!! って感じでしたww



タグ:内覧
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

zetton01

拘りは良いですよd(・∀<)
私の家も沢山の所に拘り持ってます。
ただし「拘り=価格UP」なので、ほどほどにね(^ー^;)
by zetton01 (2010-10-24 22:01) 

koala119

zettonさん

拘り=こだわり と読むのね、知らんかったです・・
恥ずかしながら 「しばり」 と読んでた・・・

「しばりは良いものですよ」  何言ってんだこの人、って思った自分がバカでした(笑

ごめんなさーい。

ほどほどにするつもりです。お金には限りがアリマース。
by koala119 (2010-10-25 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。