11/09/17 見学会前日ですが。 [その他]

完成見学会の時もそうだったんですが

http://mado-no-ie.blog.so-net.ne.jp/2011-06-25

前日は深夜まで仕事・・・再び!です(笑)

何とか2時までには帰りたいー

今やってる仕事ですが・・・

こんな機械や・・・

s-DSCN1980.jpg

こんな機械で・・・マシニングセンターという工作機械なんですけど。

s-DSCN1979.jpg

金属(鉄)を刃物でこんな風に削ってます。

s-DSCN1977.jpg


とても高精度な機械でして、0.001mm(1μ・ミクロン)単位で動く優れものです。
(この機械だけで窓の家が2軒建つ!><)

こうして頑張って仕事して、それで稼いだお金で
35年ローンを返しているわけですね~ orz


でもいいか。 仕事大好き人間だし^^ 





nice!(0)  コメント(2) 

11/09/03 思えばもう1年 [その他]

家作りを始めて、早1年が経とうとしています。

今、新居に住んで約2ヶ月ですが
9月に入った途端に、去年からのことを思い出すようになりました。

、ですかね(笑) コンビニで「秋味」も出だしましたし・・・

さっき会社で机周りをごそごそと整頓していると
かつてのプランが出てきました。ついでに窓の家のカタログも。

s-DSCN1938.jpg

内容を見ると、今とは全く違った間取り。
考えに考えを重ねて今の間取りが出来上がったんだな~と再認識。

s-DSCN1937.jpg


思えば(前日飲み会で)2日酔いを我慢して午前中に訪れた名古屋東店。
元気に迎えてくれたHさん。 
ノートPCを抱えたスタッフの方が、リビングのほうで打ち合わせしてたっけ。
今思えば、そのPC抱えてたのがうちの設計のNさんだったし(笑)
その後、日進店への途中で寄ったうどん屋。まだ残暑で暑かったな~。
梅森ハウジングセンター行くのに、ナビ見てもなかなか着けなかったり
勢いで高速乗って豊橋店まで行っちゃってね。
帰りはなんだっけな~、形原の「やまめ」って和食屋さん寄ったのに休みで
結局吉良まで戻って偶然入った和食屋さんがけっこう美味しくて、いい感じで。
となりの席のおじさんが、さぶちゃんのおやっさんみたいなしゃべり方で笑えて。

とにかく、家に対する熱がホント熱かった!!

がんばってたよな、うちら。

周りからのいろんな意見(肯定より否定のほうが多かった気がする)もあったけど
それをぶちまけてもきちんと向き合ってくれたHさん。

辞めるなんて、ホントに惜しいっ!><

もとい!(笑)

打ち合わせが進むたび、あぁ、無印の家で建てようと思って本当に良かった!と
強く思えるようになってきたもんだったな~

こうゆう家作りが出来るって最高に幸せだなぁ~、と今でも思います。

こんな思いは無印の家でなければ味わえません!!とは決して言えませんが
きっと人に恵まれたんでしょうね。

これから家を作ろうと思っている方がおみえでしたら

「家」 もそうですが 「人」 も同じくらい大切にされることをおすすめします。

どんなに気に入った家があっても、良い人にめぐり合わなければ。

自分達が一生住もうとする家に、真剣に取り組んでくれる人との出会い。

これぞ!って家に出会ったら。 これぞ!って人に出会ったら。
そうなったら猛烈アタックで告白ですよ!

「気に入りました!一緒に家作りましょう!!」 って言えたら良いですよね^^







nice!(0)  コメント(2) 

11/08/23 うちから一番近い窓の家! [その他]

無印公式サイト見ていたら~♪

な・な・な・なんとっ!!

安城市で窓の家完成見学会ですってーー!!??


image01.JPG


http://ie.muji.net/modelhouse/event_top.php?e=2572

こんな小さな画像でも分かっちゃいますよー!
アルミサッシ、外壁はサイディング、この面の間口は・・・4間くらいですかね。
いやー窓の配置がこれまた超・自分好み~!!

行きたいな~ だめかな~ 行きたいな~ だめかな~ だめだろ~な~ (涙)


うちからはっきり言って車で10分ほどの場所。
西尾安城、隣同士だもんね。

いいなぁ~、お友達になりたいなぁ~なんて思う自分でした。

窓の家仲間がすぐ近くに・・・!! いやーテンション上がりますなー!!


日進店のスタッフの方、もし本ブログをお読みでしたら・・・・・
行っちゃダメですかね????(笑・いやマジで)





nice!(0)  コメント(2) 

11/08/18 MKロールロックについて [その他]

今日のお昼に、ムジKくんと一緒に村樫石灰工業の方が来訪されました。

せっかくなので、塗り壁のメンテナンスなど聞きたいなぁと思ってました。
(昨日の記事にも書きましたね^^)

やっぱりどうしても気になるのは、「汚れをどう取るか?」です。
まぁ、汚れも含めて「味が出てくる」と捉えればいいんじゃない?とも思ってますが
やれることがあれば、やっておくに越したことはありませんものね。
メーカーさんに聞けばきっと何か教えてくれそう~♪

結果!

どうやら良い策はないようです・・・・(がっかり)

メンテナンスの仕方について聞いたけれど、どうもきちんとした答えが返ってこない・・・

漆喰の良さについては分かりやすく説明していただき、「へぇ~」と勉強になりました。(本当に)

でも、もううちなんかはこうやってMKロールロックを実際に使用して、家が建ってるんだから
今後どうやってこのキレイな塗り壁を維持していこうか?がポイントなわけですよ。
もうちょっと気の効いた答えが欲しかったなぁ~。


塗り壁のメンテ。

なんだか結局モヤモヤしたままだなぁ、ずっと。





nice!(0)  コメント(2) 

11/08/17 村樫石灰工業さん [その他]

明日(いや、もう今日か・・・ orz)ムジの加藤くんが
MKロールロックのメーカーである、村樫石灰工業の方をお連れになってうちに来るそうな。

何しにくるんだろな・・????

でもちょうど良いので、塗り壁のメンテナンスの仕方など
聞けるものはいろいろ聞いておこうっと。


nice!(0)  コメント(0) 

11/08/11 んー、ステキング♪ [その他]

んー、怒られるかな・・・?? もろ転用だからな・・・・

でも、でも、窓の家ファンとしてはどうしても絡みたくて!!

無印の公式ブログで紹介されていましたが、
浜松店のお客様が建てられた窓の家が、それはもう自分的にステキングなのですよー!!

久々に見た瞬間に胸キュンがしてしまいました(笑)  

image01.JPG

いいっすねー、この窓の配置が超自分好み♪
いいなぁ、いいバランスだなぁ。
このきちんと「計画された適当さ」が窓の家の魅力なんですよねー

やっぱ自分、「窓」派だわ!




タグ:窓の家
nice!(0)  コメント(0) 

11/08/10 Hi-STANDARD [その他]



あぁ青春の一コマ。

と言えないんだなこれが。
現在進行形で、やっぱり変わらず好きだ。

今まで見たライブで一番は誰???と聞かれたら
きっとハイスタなんだろうなぁ。クアトロやダイヤモンドホールでのライブ。
チケット取るために西尾駅に早朝から並んだってことも含めて、最高に思い出になってるね。

ナンバ
image02.JPG

ケン
image03.JPG

ツネ
image04.JPG


そんな彼らが9/18、横浜スタジアムで復活。

今年の心躍った一番のニュース。






nice!(0)  コメント(0) 

1945/08/06 [その他]

no more HIROSHIMA

no more NAGASAKI


ただただ祈るのみ。

PEACE


3/11 も日本人が忘れてはいけない日ではあるけれど

もちろん 8/6 も 8/9 も 8/15 も 12/7(12/8) だって決して忘れてはいけない日のはず。

8/6 8/9 を経験した日本だからこそ、やはり 3/11 を忘れてはいけないし
それをこれまで許し続けていた自分たちを再考しなければいけないんですよね。

no more HIROSHIMA

no more NAGASAKI

no more FUKUSHIMA

no more .....







nice!(0)  コメント(0) 

11/08/05 「住宅」ジャンル、ランクイン [その他]

so-netブログでは、ジャンルごとで25位までになると
ランキングに表示されるみたい!

image01.JPG

うちのブログ、めでたく24位!! ランクインしました~

別にランクうんぬんは興味ないけれど
結構な数の方が見てくれてるってことですよね。

これまで通り、よろしくおねがいいたしまーす。



タグ:so-net ブログ
nice!(0)  コメント(0) 

11/07/26 錯覚??? [その他]

普通に考えても

V70 のほうが ヴィッツ より大きいはずなのに

なぜか ヴィッツ のほうが大きく見えてしまう。


s-DSCN1689.jpg


不思議です。
まぁ、たしかにV70の屋根高さってかなり低いんですけどね^^




タグ:窓の家 v70
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。