11/06/21 見学会開催にあたり。 [家]

しつこいようですが、6月25日、26日に完成見学会を開催します。

何度も何度も告知するので(笑)これは無印から依頼されてやっているのか!?
と疑問視する方がおいでかも分かりませんが

いたって、個人的な思いで、こうやって告知させてもらってますwww

全くもって裏工作はございません。告知したところで宣伝費もらえません(笑)

s-DSCN1431.jpg


なんの為に、こうやって告知しているかというと

・自分たちのこだわった家を見てもらいたい!!

・・・・ではありません。

そんな自意識過剰な自己満足な目的ではないです。


① これから無印良品の家を計画する人の、有意義な情報源となってほしい

② 無印良品の家仲間がもっと増えて欲しい

③ Hさんはじめ、関係者の人たちのためにもたくさん来て欲しい


この3つですね。

そういう気持ちで参加される方をおもてなしさせていただくつもりです。

どうぞよろしくです。

参加希望の方は、無印良品の家・名古屋東店までご予約下さい。

0561-62-6264

もしくはWEB上でも予約可能のようですよ。

http://ie.muji.net/modelhouse/event_top.php?e=2478






nice!(1)  コメント(4) 

11/06/22 the 窓の家 [家]

アパートからてくてく現場に歩く。
ん?なんだか大きそうなトラックが・・・

お? おぉ? おおおおぉぉぉぉ!!

s-DSCN1443.jpg

足場とれとるやん!

じゃじゃーーーーーーーーーーーん!!

the 窓の家 !!


s-DSCN1444.jpg

キターーーーーーーーーーーーーッ  ってこうゆう風に使うんですね(笑)

すげー、キレイに塗れてる外壁~。

もうなんも言うことない!

s-DSCN1449.jpg

s-DSCN1450.jpg

s-DSCN1447.jpg

s-DSCN1453.jpg


いやー、かっこよい・・・
もちろん壁もだけど、窓がやっぱいいよ。
木の緑も、空の青も写しこんですごくキレイ。






nice!(0)  コメント(0) 

11/06/22 内部ももう少し! [家]

内部も吹き抜け用に設置してあった足場が解体され
本当に広々と感じることができました。

s-DSCN1458.jpg

キッチンはこんな感じに。
s-DSCN1459.jpg

床はナラ無垢フローリング。
s-DSCN1457.jpg

意外と階段降り場に設置した、WW1サイズの小窓がこれぞピクチャーウィンドウ!って感じでキマッてる。
向こうに見える神社の木が、絵画みたいに見えるでしょ???

s-DSCN1460.jpg


ちなみに ↑ これで外は曇り空で北西方向を撮ってるんですよ~
なんだろね、この明るさ。
完全に予想以上の採光ができていました。
気持ちいいね~このリビングは~~~♪♪


あとは~、スケルトン階段の手すり付けて、塗装だよな。

玄関の土間のモルタルもまだなんだけどな。






nice!(0)  コメント(6) 

11/06/23 晴れが、空が似合う [家]

s-DSCN1466.jpg

s-DSCN1462.jpg

s-DSCN1463.jpg

s-DSCN1465.jpg

s-DSCN1474.jpg

↑↑↑ 外壁の左官仕上げのムラ感もあるけど
神社の木々の陰が映ってるんですよ~~~~~~



はーい、ただの親バカ記事でした(笑)

かっこいい。

空が似合う。

青が似合う。

そして緑も似合うんだな、これが。







nice!(2)  コメント(0) 

11/06/23 明日は無印隊、全員酒豪、もとい、集合。 [家]

いや、みんな酒豪と聞いておりますよ? ほほほ


明日は週末の見学会・施主検査を前に、
東京本部よりの出張組を含め、関係者が勢ぞろいです。

ボス、Tさん
設計、Nさん
名古屋東、Hさん
名古屋東、Kくん

何よりNさんとは2月の見学会以来、4ヶ月ぶりの再会です!

早く会いたいなぁー、おうすけも紹介したいし、またゆるい時間(笑)を過ごしたい。


・・・違う違う、検査の件!そうそう、それが主目的!!

ここ2週間くらい、現場に足しげく通ったおかげで
きっとどこの誰より現場のこと分かってる自信あり(笑)

色々と気になる点など発見して
その都度、HさんかKくんに電話かメール。

やっぱり形になってくると、あれ?あれ?というポイントがちらほら。

明日の無印隊の検査の時に、気になる点を洗いざらしに相談しようと思ってます。

リストにしておかないと忘れちゃうので、今からノートに書いておこうっと。





あと見学会ですが、着々と予約も入ってくれてるようです(嬉!)

まだ予約受付中のようなので、気になる方はぜひ。
どうやら天気も、雨予報から曇り予報に変わってきてます。いけそうです!
これはやはりあのお方の晴れパワーのおかげであろうか・・・・
草むしりの時にはてんでダメだった、晴れパワー。
こういう大事な時に発揮してくれる彼女に脱帽 ^^。


最近、数多くコメントもいただいて
見ている方に少しでも参考になってもらってるのかな、と思いとてもウレシイです。
また他店のお客さんでも、うちのブログ参考にされてるところがあるとか。これまたウレシ。
ゆえに記事にしてはまずいことなどは伏せてる(笑)んだよね~~ うっしっし。
とは言え、別にやましいことなどないし、ウソを書いてるわけでもないですよ ^^
突っ込んだとこのお話しは・・・・・見学会で、こっそり家の裏でお伝えします(笑)

現場にてメガネかけた中肉中背の30代男子見つけたら、それがkoala119です。

キレイなロングヘアーで小動物的動きをしている(?)女子がいたら、それが設計Nさんです。(笑)ププ。
2月の見学会の帰りの際に、車が見えなくなる最後まで見送ってくれてたNさんの姿が
とても印象に残ってます。あれはうれしかった。ちょっとプレーリードッグのようでもありましたが(笑)
そんな、愛すべき方です、Nさん。






nice!(1)  コメント(4) 

11/06/24 無印本部隊、現る。 [家]

午前10時、現場に行ってみるとすでに到着されてました。

Hさん、Kくん、Nさん。
MKビルダーのKさんも。

あ、土間のモルタルやってある!間に合った~!

電車で到着されたTさんも揃って、そうそうたるメンバー。

早速TさんはKくんを引き連れて施工検査。
仕事が早いです。

その間、うちらはNさんとHさんの4人でひさびさにくっちゃべり(笑)
ほんとはイスに座ってお茶でも飲みながら、ってとこでしょうけど
まだ引き渡し前の新居、そうゆうわけにもいきませんので仕方なしに立ち話。

なんか前日までにノートにメモってきた手直しリスト(計14項目)でしたが
なんだかこのHNコンビのオーラで、なんだかどうでもよくなってきた(笑)。
一応、Hさんと一つ一つ読んでいったけど、結果どれもクリアーor保留。すっきり。
つい1時間ほど前まで「これはきちんとしてもらわなきゃな」とメモを読んでたのに
なんだか戦闘意欲をそがれた感じ。あまりに平和すぎて、この4人のセット。
あぁぁ、これまでの打ち合わせ楽しかったな~~~という思いも浮かんでくるし、
まぁ、問題は全てKくんにオマカセしとこ~、ということにしました。
Kくん、ここにきて一層頑張ってくれてるしね!


さて!!ついに明日は完成見学会です!!
完成!!と言いながら実は完成度97%だったりしますが(笑)、
それでも十分見ごたえある家になっているのではないかと。

明日の見学会担当は、われらがHさんと、ニューフェイスのH氏。
「ニューフェイス」と謳いながらも「氏」をつけるところがミソです(笑)
お二方ともどうぞ宜しくお願い致します!!

土曜日はNさんもうろついている予定。

うちらはどうしてればいいのかな~、あまりしゃしゃり出てもいかんしな~、
施主とは言えまだうちらのものになってないしな~、う~ん。





nice!(0)  コメント(0) 

11/06/24 見学会は数時間後。 [その他]

見学会を数時間後に控えて

施主というのは、何をしているのか???というと


こんな夜中に会社で機械の自動運転の合間に

ipodでレッチリ聞いてブログ書いてるもんなんですね(笑)


さぁ、エクレア買って家に帰ろう。

明日は(もう今日か・・)まずは窓拭きだな。






nice!(0)  コメント(4) 

11/06/27 見てるかな? [その他]

聞いてから

いろんな思い出がふっと沸いてきて

なんだか夏の終わりの夕暮れのような気持ちを覚えました。

と、同時に本当に出会えてよかったなと再確認。


ちょっと涙腺が緩んできたけど

これはあなたとぼくらのただの通過点なんだから

別に悲しいことでもなんでもないんだな、と思うと

これからも楽しく、じいちゃんばあちゃんになるまで

ず~~~っと付き合っていく姿が浮かんできましたよ。


あの9月の電話が、あなたに繋がったこと、

au by KDDI に感謝しようぜ!! (笑)








nice!(0)  コメント(0) 

11/06/27 お礼 【見学会を終えて】 [その他]

無事、6月25日、26日の完成見学会を終えることができました。

もとい、完成見学会ではなく 「惜しいけど未完成だったね」見学会、でしたね(笑)

・・・なんて皮肉言ってると怒られそうなのでやめときます。
冗談です。
ほぼ完成してるんですが、資材の関係や天候の関係で一部が完成しきれず、という状態でした。
今日見てきたところ一日でかなり残工事が進んでましたよ~!サンキュウ!!


今回、計14組の方々にご来場いただきました。
自分も施主としてちらほら出現させてもらいました。
「清掃業者」や「見学会参加者」と間違われましたが、別に気にしてません^^
Hさん曰く、「完成見学会に顔を出す施主さんは珍しい」とのこと。
だってどんな人が来るのか、興味あるんだもの。

以前コメントいただいた中でも
いわしさん、zoomamaさん、遠くよりのご来訪、本当に恐縮&感謝です!
あんな自分の対応でよかったかな・・・(苦笑)・・・ま、いっか、楽しかったし!

驚いたのは、他にも「ブログ見ました!」という方が多かったこと!!

見てますか~、サンキューサンキューです。
今後もよろしくおねがいしますね。何でもコメントもらえたらお答えしますので!m(_ _)m

もひとつ驚いたのは、み~んな「窓の家ファン!」ってことですかね。

で、「外壁左官仕上げ」「キマド木製サッシ」の2大オプションが人気だったってことも。



とにかく、参加されたみなさんが「何か」を得ることができたのであれば
やはりこの見学会は成功だった、と言えるのではないかと思います。

結果、窓の家を建てることになれば一番良いですし、うれしい限りですが、
みなさんそれぞれが思い描く何年か後の生活像が、
「窓の家」の上に成り立っていなければダメだと思います。

うちの場合はすぐにイメージが出来てしまったので、かなりのスピード契約でしたが
イメージが上手く浮かばなければ、たくさんの見学会で生活像を思い描くようにしてください。

間取りは自由、何とでもなります。SE構法のおかげです。
家ってこうでなきゃいけない、なんて考えないで自分たちの暮らしたいようにプランしましょう。

それを叶えてくれるのが「窓の家」のみならず「無印良品の家」なんだと思います。

もしうちの家を「いい家だった」と思ってもらえればそのエッセンスはどんどん盗んでいってもらって
「これはナシだったな」という点は取り入れてもらわなければ良い話。

安い買い物ではありません、家って。
無印の家はこれまた特に安い類ではありません。

だから慎重に時間掛けて・・・・  とは言いません。

時間掛けたって、考えすぎちゃってよく分かんなくなるかもしれません。

勢いだって大事で、「えいっ!」と契約書に印鑑押しちゃえばいいんです(ちょっと乱暴な言い方だね^^)

大事なのは、さっき書いたけれど

①窓の家での生活像
(妄想をどんどん広げましょうww)

そして、

②信頼できて、何でも相談できる担当さん
(できるだけ裏表なく話し合える間柄を築きましょう、探りあい、駆け引きなんてナシです)


この2つでしょう!


みなさんの家作りが楽しく順調に進んでいくことを願っております!

今回参加いただいた方で、もっとよく見たかった、知りたかったという方は
名古屋東店までいつでも連絡してあげてください。
ボクらは出来る限り、ご協力させていただくつもりでいます。

勇気のある方は、ぜひピンポンダッシュ!しにきてくださいね(笑)


きっとまた今度は入居者宅見学会でお披露目できたら、と思っています!

その際はぜひ宜しくお願い致します!!






nice!(0)  コメント(0) 

11/06/28 外構ほぼ案固まる [打ち合わせ]

外構、先週打ち合わせしたところ
早くも図面が送られてきました。

image01.JPG


駐車場のラインなどを修正。
いい感じにまとまりそうです!


nice!(0)  コメント(5) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。